
funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

テシュクの、君に届け!第1回(仮)

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「おはこんばんちわ! さて、やってまいりました。

     【テシュクの、君に届け!】のコーナー。今日は、第1回です!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋 ( いしゅう ) 「お姉ちゃん、なにそのコーナー。あと、冒頭からアホ丸出しだよ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「え、【テシュクの、君に届け!】っていう、雑談独り言枠だよ?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋 ( いしゅう ) 「そもそも第1回って、これ、この先も続くの? 止めておいたほうが良いよ。お姉ちゃん、トーク下手だもん」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「そ、そんなことないよ、秋衣! わたしだってYDK(やれば出来る子)なんだもん! この雑談枠を、きっと盛り上げて見せるよ!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋 ( いしゅう ) 「はぁ~、先が思いやられるなぁ。というか、そんな雑談するだけの、くだらない枠を作っちゃって、あとでマスターさんたちに怒られても、知らないからね~」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「だいじょうぶ、だいじょうぶ~。面白ければ、認めてくれるって!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「あ、そう。それで? これが続くか続かないかはいいとして、今回は何をするの? お姉ちゃん、前回に記事を書いたときは、テーマソングの解説を、ヤニングスみたいな熱演といった風で、数え切れないくらいの文字を書き起こしていたじゃない」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「衣秋は、時々カタブツな物言いをするよね。ヤニングスってな~に? 人の名前? とりあえず今日は第1回だから、お姉ちゃんの自己紹介でもしようかなって!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「ヤニングスはドイツの俳優で、第1回アカデミー賞男優賞をとった人物だよ、お姉ちゃん。もっとも、私が彼の...」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「あ~、うるさいうるさい」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「なによ、お姉ちゃんから聞いてきたくせに」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「自己紹介するんだけど、せっかく二人いるんだから、お互い質問しあって進めていこうよ!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「うえぇ~。わたしもやるの?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「・・・? うん!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「はぁ。メンドクサイけど、いまヒマだし、いいよ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「それじゃぁ! さっそく、衣秋に聞いていくよー!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「え!? さっそく過ぎない!?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「衣秋の職業は、なんですか! それと、今の狩場はどこがメインですか!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225706j:plain

衣秋(これは、稀に見る、ノンストップオネエチャンモードだ。ま、まだココロの準備が...) 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「えっと、職業は、バトルメイジ。いまの狩場は、スリーピーウッドのドレイク、かな」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「レベルは?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「ついさっき、58になったんだ。えへへ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「58かぁ~。まだまだ精進が足りないなぁ。ね、お姉ちゃんにも色々聞いてよ!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「精進が足りないのは、お姉ちゃんもだよ。マスターの寝むたぃさんに、よく火力のことで言われているじゃない。その度に、私は 忸怩 ( じくじ ) たる思いで胸が張り裂けそうになる」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「ん~?なかなか難しい言葉を使うね...。まぁまぁ、そんなことはどうだっていいじゃん(笑)。これからだよ、KO★RE★KA★RA★」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「呑気だなぁ、お姉ちゃんは。そういえば、お姉ちゃんは魔法使いだけど、どんな魔法を使うの?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「お、良い質問だね! お姉ちゃんはねぇ、ビーストテイマーなんだ!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「ビーストテイマー、聞いたことある。動物を使うんだよね、たしか」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「そうだよ! 今日は時間がなくて紹介できないけど、個性的な仲間たちなんだ!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「ふ~ん。お姉ちゃんは狩りをしていないときって、普段なにをしてるの?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「う~ん、ワケもなくイチゴ牛乳を使ったり、次元の鏡で行き先だけを眺めていたり、エカさまに掴まって、街の端から端までジャンプしたりしてるよ(実話)」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

 衣秋「お姉ちゃんって、けっこうヒマ人なんだね。寿命の無駄遣いだよ、それ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「ひどいなぁ衣秋。狩りのストレスから開放されるには、それぐらい頭空っぽにしなくちゃダメなんだよ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

 衣秋「いくらなんでも怠けすぎ。はぁ。寝むたぃさんに知られたら、きっと呆れるだろうなぁ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「そんなら、そう言う衣秋は、なにしてんの?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「私はお姉ちゃんみたいにヒマじゃないので、狩りにやる気がないときは、 ( もっぱ ) ら、フィールドワークをしてるよ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「ふぃーるどわーく?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「私の場合は、モンスターに触れない位置で、モンスターの生態や行動パターンを把握しているんだよ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「わざわざそんなことするなら、狩ればいいのに」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「さっきも言ったけど、やる気がない時、だよ。フィールドワークで得た知識を、次の狩りに生かすの。体力を温存できる様になるし、素早いレベルアップにも繋がる。とても生産的で、効率的」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「むぅ。なんだか負けた気分だ。そんな衣秋に、意地悪な質問をしちゃおう」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「お姉ちゃん、変な企みはやめて」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「じゃぁ、自己紹介の続きということで、衣秋の好きな食べ物はなに?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「食べ物。んん、色々あるけど、仕方なくひとつに絞るなら、この間スリーピーウッドの奥で見つけた、屋台で売ってるホットドッグ。あれはすごく美味しかった。また食べたい」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「ホットドッグ!? 衣秋って、私より偉そうなのに、味覚はおこちゃまだなぁ」

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308225706j:plain

衣秋「!?」

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「そんなことない...!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「あれ、衣秋、怒ってるの?(笑)」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「怒ってない。でもこの間、お姉ちゃん、カニングシティの裏道の壁に、エルモさんの落書き描いてた。お姉ちゃん、絵も下手」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「わ! 衣秋、そんなこと、ここで言わないで!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「あれ、お姉ちゃん、なに慌ててるの? 私は正直に話しただけだよ」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「くぅ~! 言わせておけば...!!!」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「あ、お姉ちゃん、こんなところで魔法を使わないで...!」

 

 

 

 

 


ドッカーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain
衣秋「あうぅ、こんなはずでは...」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「ごめんごめん、やりすぎちゃった(笑)」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「もう、自己紹介どころじゃないよ、お姉ちゃん」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「ま、まぁ、こんな感じで、第二回も、よろしくお願いしま~す(笑)」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225644j:plain

衣秋「あぁ、寝むたぃさん。怒るなら、どうかお姉ちゃんだけにしてください...」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225743j:plain

テシュク「あ、ねぇこれ、第二回目の枠、もらえるのかな?」

 

 

 

f:id:funblea:20170308225714j:plain

衣秋「...私に聞かないで(怒)」

 

 

3月5日イベント報告!

 

さっき退院したばっかでテンションあがってるえるもです こねちわっ・w・

 

 

 

 

 

今回もイベント記事書いていくよー!!!!

 

 

さてさて、今回は3月5日にギルド集会が開かれましたねー!

 

 

 

ファンブレ新規さんもたくさん来てくれたり、チコクの人とかもいたけど

最終的に参加人数19人という大盛況っぷりでした! いや~大変ありがたいです><

 

 

 

 

文字ばっかりだとあきちゃうのでSS交えながら見ていきましょうかねww

 

では続きよりどうぞ

 

続きを読む

おっしゃーファンブレア!

 

こんばんわ!

新しくギルドに加入した人も増えて、イキイキしてるマルヴィエです^^

 

 

f:id:funblea:20170308190551j:plain

ピースさんとツーショット!

 

f:id:funblea:20170308190703j:plain

ふわふわの表情すると目が飛び出る(軽くホラー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はファンブレアの皆で動くことが多いので、活動記録を今日もぺたぺたしていきますー!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、マルシィ、九ちゃんの名もなき前提を、ぷにゃとれんたんが手伝ってくれました!

 

f:id:funblea:20170308190913j:plain

f:id:funblea:20170308190931j:plain

ぷにゃがやたら落ちるので原因を考えていたところ・・・

 

 

 

 

どうやら、マルシィの全体攻撃が重かったみたい!

(カンナのスキル派手だもんね)

 

 

 

 

自重すると見せかけて、マルシィはいたずらっ子なので撃っちゃいます

f:id:funblea:20170308191121j:plain

ちょっとドSなマルシィでした^-^

 

 

 

 

 

 

そのまま順調に進んで・・・

 

f:id:funblea:20170308191235j:plain

マルシィかっこいいでしょ^-^

 

f:id:funblea:20170308191323j:plain

リノちゃんほんと悪い顔する

 

f:id:funblea:20170308191338j:plain

マルシィ泣いちゃう・・・

 

f:id:funblea:20170308191700j:plain

カオバイバイ

 

 

 

 

 

 

見事前提クリアです!

みんなありがと^-^

byマルシィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次に、搭へいってきました!

こちらわ毎日の恒例行事にしたいくらいですね~!

 

f:id:funblea:20170308191932j:plain

イメチェンした忍c

黒くなりました。本人曰く、黒き聖職者とのこと。厨二極めてんな!

たぃとキャラかぶってない!?w

 

 

f:id:funblea:20170308192120j:plain

この日は、テシュク、れんたん、ぷにゃ、ゆきちゃん、がぅ、俺で搭行きました!

 

 

f:id:funblea:20170308192202j:plain

レベ差があって大変だったりしたけど、難なくクリアw

 

 

 

 

また行きまっしょ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから搭とか統合増やして、どんどん皆で強くなってこ~!

俺も暇人なんで←いつでも誘ってくださいね!

 

 

 

 

また更新しまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSぺたぺた

 

こんにちわ!

ひな壇チェアにハマり気味のマルヴィエです^^

 

 

f:id:funblea:20170302165903j:plain

空いてるところを全部埋めてみたいな

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今回は、ファンブレアの皆がうつってるSSをペタペタ貼っていきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170302170010j:plain

ホンテでひな壇

 

 

 

 

f:id:funblea:20170302170044j:plain

統合で皆の武器強化するゾ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170302170259j:plain

ふぅちゃんとコンビしてみた

 

 

f:id:funblea:20170302170321j:plain

見事クリア!

 

 

f:id:funblea:20170302170336j:plain

コンビ椅子もゲットだぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170302170356j:plain

マリアちゃんの名もなき村前提の続き!

マリアちゃん死にまくりw

 

 

f:id:funblea:20170302170441j:plain

f:id:funblea:20170302170516j:plain

無事終了!

 

 

 

 

f:id:funblea:20170302170551j:plain

ハヤトさんがワイルド口ひげ購入・・・・w

 

f:id:funblea:20170302170638j:plain

ワイルド口ひげは至高なり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170302170708j:plain

ポニテがチャームポイントのゆきちゃんが、イベントの無料配布美容チケで自爆した模様・・・

(SS撮り忘れたけどぶさかったww)

変えていくぞー!

 

 

 

 

1発目

f:id:funblea:20170302170836j:plain

んーなんともいえん・・・

 

 

 

2発目

f:id:funblea:20170302170849j:plain

んーつぎ!

 

 

 

 

3発目

f:id:funblea:20170302170952j:plain

wwwww

 

 

これで決定みたいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また更新しまーす(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

funbleaギルド集会はっじまっるよー

今年ももう3月になりましたね!

最近ひな祭り椅子がマイブームなえるもです こんちゃ・ω・

 

 

またまたやって来ました!funblea集会!! 今日は告知をしにきました~

 

 

日時:3月5日(日曜日) 23時

集合場所:時間の神殿入口

内容:新規勢を含めて交流会、SS撮影会と報告、ギルドイベント告知

 

 

f:id:funblea:20170301044225j:plain

 

今回は何があるのかなー??たくさんのご参加お願いします!!

 

 お楽しみにっ☆

 

ギルド交流

 

こんばんわ!

かわいい担当マルヴィエです(ヒゲ)

 

↑の自己紹介がトレンドw

 

 

 

 

 

 

今日はギルドマスターこと寝むたぃと一緒に、

ギルドAlstroemeriaのマスターのしろあやめcと一緒に遊んできました!

f:id:funblea:20170226013912j:plain

ひなだん

 

 

 

f:id:funblea:20170226013943j:plain

マルヴィエはみご・・・pq

 

 

 

 

 

 

 

あやめちゃんが可愛い可愛いてたぃが惚れかけてた・・・

こらっ!w

 

 

 

 

 

 

 

3人でムトしてー

f:id:funblea:20170226014438j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりして遊んでましたw

f:id:funblea:20170226014520j:plainf:id:funblea:20170226014525j:plain

たぃオルカおらんやん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びましょw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのギルドも、今日は拡声器でたくさん人を募集しました!

 

5人の人が入ってきてくれて、これからもわいわいなりそうですな^^

 

 

 

 

 

 

でわまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぜ

 

こんばんわ!

あちこち飛び回って最近忙しめなマルヴィエです!

 

先週は九州でえるもんと会って、昨日は東京でたぃとテシュクにあってきましたw

プチオフ会ってやつですね

 

そのうちギルドメンバーでファンブレアオフ会なんかもできたらいいな!

 

 

 

 

そんなこんなで~~

メイポの方は、マルシィが200レベになりましたぁ!

 

f:id:funblea:20170220035646j:plain

やったぜ

 

 

終盤はれんかたんがたくさん搭つれてってくれたから楽だったw

f:id:funblea:20170220040044j:plain

 

れんかたんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)

 

 

 

転職待ちの時間は、れんかたんと一緒にえるもんのお手伝いw

f:id:funblea:20170220040452j:plain

二人で鬼神しながらマルヴィエは記事かいてます

 

 

えるもんファイトw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはギルドの出来事をぺたぺた貼ってきます!

 

 

 

f:id:funblea:20170220040309j:plain

みんなでマリアちゃんの消滅前提少しお手伝い!

 

f:id:funblea:20170220040218j:plain

怒涛のMHラッシュ

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170220040808j:plain

ふぅちゃんが220レベル達成!

才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

 

 

本当は調節して夜にあげるつもりだったらしい・・・w

 

 

 

 

 

 

 

また更新しまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:funblea:20170220041035j:plain

 マルシィが超がんばったシーン