funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

ご挨拶

こんにちはみなさん。

f:id:funblea:20161225230833p:plain

 

私、メイプルストーリーのゆかりサーバーでfunblea(ファンブレア)というギルドのギルドマスターをしております。

寝むたぃです。

この度は、ブログ開設のご挨拶として記事を投稿させていただきます。

 

そもそも、このギルドができたきっかけ・・・それは!!!

「てきとーに作ってみた」です・・www

いあ、最初まじでこの考えだったんですよ・・・

まさかこんなにも集まるなんて思ってもみなかったんですよ・・・www

 

オッホン

えっとですねそもそも、認知が薄れてるギルド員もいると思いますがファンブレアのギルド名の由来ですが

fun:楽しい

rumble:轟く

の二つを合わせてfunblea(ファンブレア)!!

 

ギルド名の意味としては私もそこそこ有名な某ギルドから離れてボッチ状態だった時にボッチで「ボッチ同士で集まって新しく輪を作って楽しくギルドをやってみてもいいんじゃね?」と思いついてこのギルドを開設しました。

 

そこから、毎日1回メイプレージのアイテム拡声器でボッチを集め始め、最初は3~5人ぐらいだったこのギルドがなんと今ではリアルプレイヤー20人近くにまで拡大しました!!

 

ほんと、ありがとうございます。

今後もギルドを大きくして楽しくやっていきたいと考えております。

 

そして、このブログを準備していただいたテシュク、マルヴィエ・・・二人ともありがとう。

 

さらにはテシュクさんからなんと!!

funbleaのテーマソングを作っていただきました!!

感謝感激雨霰ですよまったく!!

 

今回はブログ開設だけだったのでいずれはブログで音楽を流せるようにしておきますが、とりあえずこちらのURLからテーマソングを聞いてください!!

https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

 

これで、ご挨拶とさせていただきます。

今後とも、ギルド員の皆様楽しさをもっとうにこんな私ですがよろしくお願いします。