
funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

【雑談】BB前のメイプル

アカイオスです。

今日運がよく、BB前のメイプルストーリーのクライアントを手に入れました。そのデータを解析して、なんだか懐かしくなってきました。

今のメイプルはストーリーが整っていて、本当に楽しいと思いますが、BB前のメイプルストーリーは平和で、穏やかで、別の意味で楽しいと思います。

しかし、昔の一番好きだった氷魔も完全に変わってしまって、好きなスキルは一つ残さず削除されました、本当に悲しいことですね。なので、今は氷魔をプレイしたくなくなりました。

昔の冒険者魔職たちは、矢を放つスキルが多かったですね。

f:id:funblea:20161228123953g:plain

一番好きなスキルはこれ、氷属性と雷属性を合わせて矢を放つ、本当にかっこよかったな。このスキルはもうとっくに削除されましたwww。

確か火毒魔のファイアアローも矢を放つスキルで、エフェクトは以下の通りです。

f:id:funblea:20161228124232g:plain

シンプルなスキルなんですが、これは二次転職でダメージの一番高いスキルでした。火の矢を放つとき、キャラクターは矢を放つ動きをしていた。

あ、昔のHSはこうだったね:

f:id:funblea:20161228124629g:plain

氷魔のアイスストライクの昔のエフェクトはこうです。

f:id:funblea:20161228124758g:plain

また一人の可愛い女の子ですね。

f:id:funblea:20161228125007g:plain

 

一番「畜生!!!」って言いたいのはブリザードです!!!

昔のはこれ

f:id:funblea:20161228125121g:plain

f:id:funblea:20161228125139g:plain

本当にカッコよくてリアリティがありましたけど、今のはこれ!!!

 

f:id:funblea:20161228125345g:plain

f:id:funblea:20161228125416g:plain

 

ネクソンさん、どういう意味なんですか???

このち〇こが勃〇するようなエフェクトは!!!!しかもダサい!

ジェネはあんまり変わらないですけど!!!

f:id:funblea:20161228125726g:plain

f:id:funblea:20161228125819g:plain

 

f:id:funblea:20161228125746g:plain

f:id:funblea:20161228125838g:plain

 

最後に昔のメディテーションはこんな感じでした。

f:id:funblea:20161228130621g:plain

 

パラディンはBB前にあまりやっていませんが、ここにいくつかのエフェクトを貼りましょう。

f:id:funblea:20161228130808g:plainブレスト(無属性)

f:id:funblea:20161228130810g:plainブレスト(氷)

 

f:id:funblea:20161228130812g:plainブレスト(火)

f:id:funblea:20161228130815g:plainブレスト(雷)

f:id:funblea:20161228131137g:plainブレスト(聖)

 

ふむ、距離短ったですけどね。

では、あの伝説の職業のスキルです!

f:id:funblea:20161228131454g:plain

 

f:id:funblea:20161228131506g:plain

 

伝説は伝説になりました。