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Beyond 1st: Evolve 一部の新規五次スキルを紹介する

またまたこの光の聖騎士、アカイオスです。

KMSでは今日、新規五次スキルを実装しました。

ギルメインの要望で、一部の新規五次スキルを紹介します。

 

最初から紹介するのは、やっぱり自分のカッコいいパラディンでしょうww

スキル名は英語と日本語の意訳です、カタカナで書いても意味ないでしょう。

 

さて、パラディンの新規五次スキルは、Blessed Hammer(祝福された槌)です。

f:id:funblea:20170106004326p:plainBlessed Hammer:祝福されたハンマー召喚して周囲の敵を攻撃する。ハンマーは攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない

LV1 :パッシブ効果エレメンタルチャージがチャージされるたびにパラディンの周りを回転するハンマーを1つ自動生成最大5個まで生成可能であり、エレメンタルチャージのバフと持続時間を共有する、周辺の最大4名の敵を208%のダメージで2回自動攻撃、ハンマーの数が増えるたびに、ハンマーの攻撃速度増加する

  アクティブ効果:MP1000消費、30秒間ハンマーが強化され、より広い範囲最大8名の敵を674%のダメージで3回攻撃\再使用待機時間60秒

LV25 :パッシブ効果エレメンタルチャージがチャージされるたびにパラディンの周りを回転するハンマーを1つ自動生成最大5個まで生成可能であり、エレメンタルチャージのバフと持続時間を共有する(テストサーバーとは違う)、周辺の最大4名の敵を400%のダメージで2回自動攻撃、ハンマーの数が増えるたびに、ハンマーの攻撃速度増加する

  アクティブ効果:MP1000消費、30秒間ハンマーが強化され、より広い範囲最大8名の敵を1250%のダメージで3回攻撃\再使用待機時間60秒

このスキルのエフェクトはコンボアタックに似ています。

データによりますと、このスキルのアクティブ効果が機能していないときに、ハンマーの数が増えるたびに、ハンマーの攻撃速度が増加しますが、アクティブ効果が活性化されている場合、ハンマーの攻撃速度はハンマーの個数と無関係です、攻撃速度は360msに固定されています。つまり、360msごとに一回(3桁)攻撃。参考として、暴風の矢の攻撃速度は120msです。

 

今回のアップデートでパラディンの攻撃パタンそのものが変わりました。

まずは、ブレストは単なる攻撃スキルになって、エレメンタルチャージのバフを消さなくなりました。ブレストのバフ効果はパラディンエキスパートに移りました。

そして、エレメンタルチャージのバフに30秒の持続時間が追加されました。これでcベルルムで放置できなくなりました笑ww

あと、4つの属性のチャージスキルのダメージが統一されました。

結論として、改変前の攻撃パタンは五回チャージ→ブレスト→五回チャージ、ブレストのバフが切れるたびにブレストを使ってまた5回チャージするということです。改変後は五回チャージ、30秒以内もう一回チャージすることで、気を付けばチャージのバフが消えなくなります。そして、60秒ごとにBlessed Hammerを使うのも重要だと思います。

 

最初の補助向けの五次スキルとは違って、1lvと25lvの差がかなり大きいものなので、早めにコアの欠片を貯めておいたほうがいいと思います。

※追加:KMS1.2.270にて、パラディンのエレメンタルチャージが、チャージ系スキルが的中した時ではなく使った時にチャージされるようになります。これはありがたいですね。特に塔へ行くときチャージのバフが移動途中で消えるのを心配しなくていいとのことです。

パアディンについては以上でした。

KMSのプレーヤーがパラディンでボス狩りの動画を投稿しましたら、ここにリンクします。

 追記:はい、早速ありました、ここで貼ります。


블래스드 해머 추가! 상위 보스(카오스 루타비스, 하드 매그너스) 사냥 (한손 무기 팔라딘, 메이플스토리)

 

 

では、次にデーモンアヴェンジャーの新規五次スキルは、Blood Feast(血の拳)です。

f:id:funblea:20170106121809p:plainBlood Feast:魔族の血を凝縮させた後に爆発するように拡散周辺の敵を攻撃する。エクシードスキル使用中にも使用することができ、キーダウンしてチャージでき、チャージした時間に応じて、攻撃が強化される。ボスモンスターを攻撃する場合、体力が回復し、その回復量はフレンジーの制限を無視する

LV1:最大HPの1%を消費、最大8体の敵を攻撃し、チャージ中秒あたり現在HPの4%を消費する。

第一段階:チャージ必要なし、520%のダメージで7回攻撃、最大HPの5%を回復する

第二段階:3秒チャージ、676%のダメージで9回攻撃、最大HPの12%を回復する

第三段階:第二段階のあと追加4秒チャージ、832%のダメージで12回攻撃、最大HPの20%を回復し、追加クリティカル確率100%、モンスター防御率100%追加無視

再使用待機時間10

LV25:最大HPの1%を消費、最大8体の敵を攻撃し、チャージ中秒あたり現在HPの4%を消費する。

第一段階:チャージ必要なし、1000%のダメージで7回攻撃、最大HPの5%を回復する

第二段階:3秒チャージ、1300%のダメージで9回攻撃、最大HPの12%を回復する

第三段階:第二段階のあと追加4秒チャージ、1600%のダメージで12回攻撃、最大HPの20%を回復し、追加クリティカル確率100%%、モンスター防御率100%追加無視

再使用待機時間10

スキル紹介にはエクシードスキルと同時に使うことができるが、実は、データによりますと、移動スキルも使うことができます。

ええと、個人的には、HPの回復量がスキルレベルによって変化しないものなので、まずは1lvでもいいって感じですね。DAの火力のカギはフレンジーですので、このスキルをフレンジーと合わせば、フレンジーも使いやすくなるのでしょう。

 

第一段階はチャージ不要で、最大HP1%消費、最大HP5%回復、つまりチャージしないのならただでHP4%を回復できる。

では第二段階です、スキルを使う前のHP/最大HP比率をxとし、計算してみよう:

x*(1-0.04)^3+0.12>x

そして:x<0.96

つまり、現在のHPが最大HPの96%以下に落ちた場合、二段階までチャージして攻撃したら、HPが現在のHPより増加するということですね。

続き第三段階です

x*(1-0.04)^7+0.20>x

そして:x<0.83 これの意味も前のと同じ。

 

でもこの計算はフレンジーとエクシードスキルを含めていないものです。しかし、とりわけエクシードスキルのHP消費量の計算は複雑なので、数学的モデリングしないといい結果が出ません。でも、自分はそれが苦手なのでやめておきます。マルごめん><

 


메이플스토리 데몬어벤져 신 5차 블러디피스트 카벨

 

続きに、我らが羊(マスター)のデーモンスレイヤーの新規五次スキル、ヨルムンガンドJörmungandr)です。

f:id:funblea:20170109171049p:plainJörmungandr:フォースを代価として冥界の魔竜を召喚する。魔竜攻撃は、攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない

LV1: フォース80、最大HP15の消費

10秒間、一定周期ごとに最大12体の敵に884%のダメージで9回攻撃

消滅時、最大12体の敵に936%のダメージで12回追加攻撃

すべての攻撃は、追加クリティカル確率100モンスター防御率50%追加無視

再使用待機時間120秒

LV25: フォース80、最大HP15の消費

15秒間、一定周期ごとに最大12体の敵に1700%のダメージで9回攻撃

消滅時、最大12体の敵に1800%のダメージで12回追加攻撃

すべての攻撃は、追加クリティカル確率100モンスター防御率50%追加無視

再使用待機時間108秒

 

ヨルムンガンド北欧神話に登場する毒蛇の怪物ですが(Wikipedia参照)、スキル説明に魔竜ということばに違和感を感じます。(笑

 


KMST New 5th Skill of Demon Slayer

次に、ソウルマスターのElysion(極楽浄土)です。

スキル名の由来は古典ギリシャ語のἨλύσιονあるいはἨλύσιον πεδίον(Ēlýsion pedíon)です,「極楽世界、極楽浄土」という意味です。「ギリシア神話に登場する死後の楽園である。冥界の審判官を務めるラダマンテュスが支配する世界で、神々に愛された英雄たちの魂が暮らすとされる。」(Wikipedia参照)

f:id:funblea:20170109174444p:plainElysion:敵を生者と死者分ける境界を越えたところまで送る。亀裂による攻撃は、攻撃無効や反射状態の敵にもダメージを与えることができる

LV1: MP1000消費、30秒間のクロスザスティクスの再使用待機時間が適用されず、チャージしなくても、最大チャージで発動するが最終ダメージ40%減少、スキル使用時クロスザスティクスの再使用待機時間が初期化される。

クロスザスティクス攻撃時、空間を斬り10秒間亀裂を生成する、亀裂が生成された地域をクロスザスティクスでずっと攻撃すると亀裂が徐々に大きくなり、最後に爆発して、最大15体の敵を2704%のダメージで6回攻撃、亀裂は同時に2つ以上生成できません。爆発5秒後に再生成可能

再使用待機時間240秒

LV2: MP1000消費、30秒間のクロスザスティクスの再使用待機時間が適用されず、チャージしなくても、最大チャージで発動するが最終ダメージ40%減少、スキル使用時クロスザスティクスの再使用待機時間が初期化される。

クロスザスティクス攻撃時、空間を斬り10秒間亀裂を生成する、亀裂が生成された地域をクロスザスティクスでずっと攻撃すると亀裂が徐々に大きくなり、最後に爆発して、最大15体の敵を5200%のダメージで6回攻撃、亀裂は同時に2つ以上生成できません。爆発5秒後に再生成可能

再使用待機時間240秒

 やばいとしか言えません・・・

 


[테스트서버] 소울마스터 신규 5차 스킬 엘리시온

次は、弓の新規五次スキル、残影の矢です。

f:id:funblea:20170114181357p:plain残影の矢:残影が残って発射するように見えるほど急速に攻撃する攻撃反射状態敵を攻撃してもダメージ受けず、残影矢の再使用待機時間中に、一定回数攻撃すると残影一定時間発動して攻撃する

LV1: MP800消費3秒間残影射程距離内に敵がいる場合312%のダメージで3回攻撃する矢を一定間隔ごとに発射

再使用待機時間20

[パッシブ効果]:残影の時再使用待機時間中12直接攻撃するたびに1秒間残影が自動生成され、射程距離内敵がいる場合312%のダメージで3回攻撃する矢を一定間隔ごとに発射

アクティブ効果とパッシブ効果は同時に発動されない

LV25:

MP800消費3秒間残影射程距離内に敵がいる場合600%のダメージで3回攻撃する矢を一定間隔ごとに発射

再使用待機時間20

[パッシブ効果]:残影の時再使用待機時間中12直接攻撃するたびに1秒間残影が自動生成され、射程距離内敵がいる場合600%のダメージで3回攻撃する矢を一定間隔ごとに発射

 

アクティブ効果とパッシブ効果は同時に発動されない

 文字では理解しにくいので、動画を貼ります。


[슈포의 메이플이야기] 신규 5차 스킬 소개 : 보우마스터 '잔영의 시'

次はWSのアイドルウィム(Idle Whim)です。

f:id:funblea:20170114182252p:plainIdle Whim:寝ている風の精霊を起こして暴走させる。

LV1: MP500消費、8秒間敵を探して520のダメージで3回攻撃する精霊のオーラを10個生成する。

複数の精霊オーラが一つのモンスター攻撃すると2回目の精霊オーラから最終ダメージ25減少する

再使用待機時間10

LV25: MP500消費、8秒間敵を探して1000のダメージで3回攻撃する精霊のオーラを10個生成する。

複数の精霊オーラが一つのモンスター攻撃すると二つ目の精霊オーラから最終ダメージ25減少する

再使用待機時間10

 

 


[메이플]신규5차 윈드브레이커 카벨룸