funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

Roots of funblea -Prologue

2014年8月-東京、、、

スマホパズルゲームに飽き飽きしていた学生がいた。
彼は新しく、刺激のあるものは無いかとアプリサイトを見ているとランキングの上位にとあるMMO-RPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)を見つけた。
内容を見ていくと様々な職業があり大きく分けて7種類の職業、一定のレベルになると前職のスキルを引き継ぎ次の職に転職できるというシステムだった。
これが気になり彼はそのアプリをダウンロードし起動をする。
初回パッチをダウンロードしている時にパソコンで情報や動画などを漁っていく。
操作性に自由度があり、平面軸だけではなくジャンプからの空中攻撃をしている職業もいるようだ。ただ、1番感じたのはスマホでこの画質なのか、、近年、スマホのアプリの画質クオリティが上がっていくということに驚きを隠せていない。
 
ようやく、ダウンロードが完了しいざ起動!
キャラ名を決め、いざMMO-RPGの世界へ、、、!
 
次回「最下層の町」
 
prologue 完
 
 
 
 
 
マスターの寝むたぃです。
ふと、funbleaの出来たきっかけを書こうと思いました。
文章力屑なのでご了承してください。
思い出しながらなので、断片的に今後掲載していこうと思います。