funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

Roots of funblea -最下層の町

ここは、「リヴェール」。

ゲームを始めて、最初に訪れる町である。海辺の町で石畳の道、石の建物で構築されている古い城下町のようなところだ。
町を探索してみると、リヴェールの町はエリアが1つしかなく、町というより広い市場、広場のようなところで芝生のところで仲良く話しをしている人達もいる。
チュートリアルが始まり細かい説明が終わり、まずはLv.5を目指さないと各職業に転職できないらしい。
 
まずは、無難にクエストボードに行き初心者のクエストを受けるのが定石。
そして、これから俺、、、いや、私が攻略して行くのが「メインタワー」と呼ばれる場所で1Fから順番に攻略していく。
街のポータルからいざ、メインタワーへ、、、
 
 
 
 
 
そういえば、紹介が遅れたな。
 
俺の名は、、、僕の名は、、、いや、私の名は、、、
 
 
「「「「アリスツーベルク」」」」
 
 
いざ、メインタワーへ!
 
次回「草原の階層」
 
最下層の町 完
 
 
 
 
マスターの寝むたぃです。
冷えてきた今日この頃。お財布は寒いけど、ギルドのみんなは暖かく向かえてくれます。今日inできないの辛い。
このゲームを始めた時にある作品でアリスツーベルクという騎士が登場して、そのかっこよさと美しさに惚れてこの世界では完全ネカマで強気な女性、たまに弱さを見せる女性としてゲームをプレイしていきます。