
funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

経験値上昇アイテムなどを紹介

 

 

こんにちは!

レヘルン実装が近いので、最近狩り狩りがんばってるマルヴィエです^^

f:id:funblea:20170121081149j:plain

 

 

f:id:funblea:20170121081159p:plain

 ちょくちょくさぼってますが・・

 またこの土日で頑張ります!w

目指せ、220!!

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121092118j:plain

30分4倍でこんな感じです。(当時サクチケを持ってた)

 

 

 

 

 

 

そういえば、ファンブレアの皆さんもレベ上げに専念してますねw

なので今日はご存知の方も多いとは思いますが、経験値増加アイテム、バフなどを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121081615j:plain

皆さん大好き経験値バフ

デイリーギフト、モンパの日曜日ボックスなどから入手できます。

今なら、イベントでVダイアリーボックスから15分2倍チケがゲットできますね^^

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121081746j:plain

エキストリーム(金)

モンパコイン10枚で買えます。

コインは曜日ボックスを開けると一緒に入手できますので、比較的集めやすく使用しやすい類ではないでしょうか

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121081927j:plain

経験蓄積の秘薬

専門技術の錬金術で制作でき、材料は

 

最高級薬空き瓶 1個
ジュニファーベリーの種のオイル 10個
最上級アイテム結晶 5個
賢者の石 2個

 

となっています。(錬金術10レベル以上推薦)

フリマでも1m前後でよく売られていますので、今日はやるぞ!という日にはいかがでしょうか^^

ちなみにマルヴィエは、狩るとき大体使ってます。

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121082504j:plain

眞降魔の十字旅団の指輪

十字旅団で入手できる指輪です。

申し訳程度の3%ですが、指輪自体のステータスも悪くはないので装備はオススメです。

200を超えると、3%でも侮れないと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121083656j:plain

エルフの祝福

リンクスキルはここからと有名な、メルセデスのリンクスキルです。

 

 

f:id:funblea:20170121083936j:plain

メルセデスちゃんの祝福を受けちゃいます

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121084025j:plain

キャラ札(ゼロ)

Bランク(110Lv) 経験値+4%

Aランク(130Lv) 経験値+6%

Sランク(160Lv) 経験値+8%

SSランク(200Lv) 経験値+10%

 ゼロは100Lvスタートで、ストーリークエで180Lvまで上げやすいです。

 リンクスキルも強力なので、この機会にぜひ育成を^^

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121082731j:plain

精霊のペンダン

装備しログインしてる時間によって経験値増加量が変化します。

 

こちらはデイリーギフトや、道場のポイントなどから入手できます。(道場は週に1回、3日間使用可能のものを買えます。道場ポイント3000pで買えるので、比較的安いです。)

 

しかし、ヴェラネクなどを付けていて外したくない場合なんかは困りますよね。

 

 

f:id:funblea:20170121083613j:plain

そんな時は今限定のペンダントスロット増加です。

(購入は1月25日のメンテまで)

 

制限があるのかはわかりませんが、買えば買うほど拡張期間が延びます。

マルヴィエは検証のために3か月くらい伸ばしてみましたw

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170121084654j:plain

Pアイテムのクーポンですね。

こちらは199Lv以下のみ経験値効果が適応されます。

 

ですが、今はイベント期間中(1月25日まで)でネットカフェに接続していると経験値が2倍になります。

このクーポンは持っているとネットカフェ接続になりますので、つまり24時間経験値2倍!

これは200Lv以上のキャラでも適応されます。

f:id:funblea:20170121085010j:plain

(経験値バフとの併用はできません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらを駆使して、楽チンなレベあげをしていきましょう!

 

経験値を稼ぐ効率を上げて、イッツ狩り狩り!