funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

funbleaイベント記事!

どうも、最近武器が9連になってテンション上がってるえるもです。こんちゃ!

 

 

今日!んー?昨日かな?ww2017/02/04 23:15開始!!

ギルドイベントが開かれましたねーー

 

 

今日はその内容を書いてみようかな~と思います。

 

※注意 ssたくさんで重いかもです。

 

 

まず、ss1枚目

 

f:id:funblea:20170205035237j:plain

ぼくが主催なのにも関わらず、たくさんの方にお集まりいただき感謝感激雨嵐です!!

ファミリアとか出し放題で相変わらずワチャワチャしてるけどそこもfunbleaのいいところww

 

集合5分前とか一面カンナのドームでもっと酷い事になってたけどss忘れました←トッテオケバヨカッタ

 

 

 

そしてかるーく挨拶を済ませたところで今回のイベント内容 忍耐を発表し、決戦の場 散歩道へ

f:id:funblea:20170205041159j:plain

 

ルール①フライライディング、移動スキルなどは禁止!! テレポもダメダヨ

ルール②右上のNPCがいるところに辿り着いたらゴール

 

といたってシンプルな内容です!

 

 

みんながんばってー!

 

 

f:id:funblea:20170205041604j:plain

 

 

で、スタートの合図と同時に一斉スターーーート!!!!!!!

 

f:id:funblea:20170205042006j:plain

 

 

ここで、れんたんをライバル視している 悠くん 

忍耐が大の得意な我らが れんヵたん! が先導してみんなを圧倒するww

f:id:funblea:20170205042442j:plain

 

っとssを見るとマスターのたぃも先導してました。

 

・・・がしかし たぃさんはあと一歩のところで落下してしまって、やり直しですww

 

 

f:id:funblea:20170205042529j:plain

 ↑たぃ怒りのデビルクライ発動

 

たぃはすぐに邪魔したがってみんなを苦しめようとします。悪い人・w・

 

 

先頭集団から突き出た れんたんと悠kの一騎打ちか?と思われてとこで

 

f:id:funblea:20170205042752j:plain

ゆうkが足を滑らせておちちゃった!!ドンマイ。。。

 

みんな逆転まだあるぞー!

 

 

ーっと、、その間にゆうkの後を追っていた れんたんが先に1着でゴール!!おめでとう!パチパチワーワ

 

f:id:funblea:20170205042924j:plain

 

 

 

一方その頃スタート地点に戻ってみると

 

かずくんとミハcが苦戦中><;

 

f:id:funblea:20170205044213j:plain

 

そのあと、ゆうkぷにゃぷにゃ、hikkiが2,3,4位でゴール

5位がゆきみん!

 

f:id:funblea:20170205044429j:plain

 

 

かずくんが頑張ってのぼってきてー

f:id:funblea:20170205044551j:plain

 

飛べる気がする?!?!!?

なぜかかずkはここで止まっちゃってゴールはしないという忍耐ゲームにあるまじき前代未聞な暴挙に@w@

 

 

しばらくして誰もゴール来ないなと思って下におりたら

f:id:funblea:20170205044813j:plain

どちゃくそさんがミルに乗って忍耐してましたwwww

絶対ミルに乗ってクリアするんだとか。。。

難易度あがってるよ、どちゃくそ!飛ぶのは禁止だからね!

 

 

ミハc到着ー

 

f:id:funblea:20170205045108j:plain

がんばった!w

あとはたんぽぽとどちゃくそだけ!

 

 

f:id:funblea:20170205045202j:plain

 

たんぽぽとどちゃくそがゴール遅いからみんな暇してもうメチャクチャww

 

 

 

そして遅れてほのねこc登場!

f:id:funblea:20170205045404j:plain

 

どちゃくそ、たんぽぽ、ほのねこcの三つ巴に!

 

f:id:funblea:20170205045453j:plain

 

ねこcもどうも苦手らしくて、アバターはずしちゃって頑張ってたw

 

 

f:id:funblea:20170205045706j:plain

どちゃくそ到着~~

f:id:funblea:20170205045805j:plain

 

そしてー、遅れてテシュクcも登場!

f:id:funblea:20170205045940j:plain

相変わらず可愛いすぎるアバター!!バレンタイン仕様だよ!!

んで、ぽぽ ねこc、テシュクcの3人でスタート

 

 

f:id:funblea:20170205050144j:plain

 

ぽぽ、テシュクcの順に到着~

ぽぽ頑張ったwおつかれさま!!

 

その10分後くらい

あきらめずにねこcもゴール!

f:id:funblea:20170205050546j:plain

 

ヒーローは遅れてやってくるものらしいww

f:id:funblea:20170205050719j:plain

 

これで全員ゴール!おつぅ

 

 

 

表彰式するよ~~

ここでういc登場!

 

f:id:funblea:20170205050901j:plain

 

景品でみんなにぼくから椅子を送りました^w^

 

 

最後にお決まりの記念撮影vピース 1~4位は表彰台で撮影☆

f:id:funblea:20170205051137j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、初司会てことで緊張してましたが無事終わることができてよかったです。グダグダなとこもあったけど(スミマセンこれ内緒で)、なかなか好評で嬉しかった!!これからも頑張るぞーー

みんなおつかれさま!ありがとうね!!

 

f:id:funblea:20170205051052j:plain

 

続き 載せ切れなかった おまけss

 

 

 

 

f:id:funblea:20170205051430j:plain

f:id:funblea:20170205051401j:plain

かずうううう

 

f:id:funblea:20170205051305j:plain

えりまきねこ

 

おわり!ばいちゃv