funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

3月5日イベント報告!

 

さっき退院したばっかでテンションあがってるえるもです こねちわっ・w・

 

 

 

 

 

今回もイベント記事書いていくよー!!!!

 

 

さてさて、今回は3月5日にギルド集会が開かれましたねー!

 

 

 

ファンブレ新規さんもたくさん来てくれたり、チコクの人とかもいたけど

最終的に参加人数19人という大盛況っぷりでした! いや~大変ありがたいです><

 

 

 

 

文字ばっかりだとあきちゃうのでSS交えながら見ていきましょうかねww

 

では続きよりどうぞ

 

 

 

今回の会場は  時間の神殿の入り口  でした!景色もいいしなんといってもBGMが綺麗なところでしたね~~

 

ざっと集会の内容をまとめるとこんな感じでした

  • 新規さんが増えたので顔合わせ
  • 自己紹介タイム
  • funblea サブナス発表
  • 記念SS撮影会
  • 次回予告

 

 

順番にいくぜ!

 

 

開始15分前くらいからぞろぞろ集まってくるメンバーたち

もうさっそく色々やってます。。。このSSみんなの個性が強すぎる・・・

f:id:funblea:20170308164711j:plain

 

集会がはじまるまでは、みんな変身したり、椅子にすわったりSS撮ったり遊んでました!

 

↓ひな祭り椅子が大好きなみんなの図

f:id:funblea:20170308164717j:plain

 

僕が会場についたのは5,6番目くらいかな?1番乗りは多分からすまるです!前日入りしてたろっ って言うぐらい早かったと、思われ!!

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308164724j:plain

↑ふうcがfunbleaを牛耳ってる感が凄いの図

 

わいわい挨拶してる人、じゃんけんして人気さがってションボリしてる人がいたりーー

 

 

f:id:funblea:20170308164726j:plain

とそろそろいい時間になったので集会を始めるマスター

 

 

さいしょの自己紹介は ぼっち丸助!

f:id:funblea:20170308172629p:plain 

まるすけは名前にぼっち付いてるけど、ぼっちおはーって挨拶したら少し怒ります。

皆さん、おはまるすけ!と言ってあげましょう。

 

 

お次は きこり風味!!

f:id:funblea:20170308172953p:plain

きこりんは最近復帰したNLさんです!

funbleaは復帰勢がおおいな?!

手取り足取り教えてあげるので なんでもこーい!(俺も復帰←)

 

 

 

 

おつぎはー

卍忍者殺卍 くんです

f:id:funblea:20170308175207p:plain

彼の職業は名前から察するとおりプリーストさんです!

最近寂しい僕に癒しを分け与えてください。。。あだ名はにんにんです。卍からあふれ出てきてるセンスの塊!期待の新星です☆

 

 

ぷにゃみぃ

f:id:funblea:20170308175507p:plain

この子の口癖は「んぅ」

 ちょっと変な子ですがいい人です・w・

 

 

f:id:funblea:20170308214553p:plain

 そして ふうc

名前は熱いのに氷魔さんです!バインドに憧れて転職したよ!とのことです

似合ってるから良し!あばたーせんす◎です はなまるの記号があったらはなまる書きたかった(笑)

 

 

つぎー

 

f:id:funblea:20170308214745p:plain

元ジャニタレのからすさん

funblea屈指の超イケメンDBさんです!僕の中でからすさんの呼び方が定まってません!

からすcくろcからすまる・・・その日の気分で呼ぶから許してね☆

 

 

 

 

 

お次は 

 この二人  ドーーーーン

 

f:id:funblea:20170308214939p:plain

f:id:funblea:20170308214939p:plain

 

個人SS探したけどなかった;w;ごめんよーー

ファントムゆうkと、かわいいかわいいぴーすくんです^^

ゆうくんは最近道場がんばってるらしくて、いつか一位をとっていただきたいと願っています・w・一度ファントムの知り合いに賄賂を渡して不正??に1位手袋を取得したとのリーク入ってます(えるもん調べ)ウソダヨ

 

画面←がぴーすくん

この子はDBやっててすっごい人見知りさんらしく、初顔合わせで照れちゃって透明になってます!///カワイー

 

 

つぎいい

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308215350p:plain

ゆきみん まりあ きゅーcです!!

funbleaのマスコットを目指すゆきみん選手!!絵を描くのが凄いすきな子で僕も何度もお世話になってます>< twitterとか無断でトップ画にしちゃいたいくらいのすばらしい絵を描いてくれる才能をもっている

 

まんなか まりあc

まりあcはチャットが得意なふれんずさんで、ひまそうにしてます・w・

今度ひまそうにしてたら拉致って塔に連れまわしてやろうとおもいます

れべるあげもがんばるぜ!

 

 

 

みぎ きゅうc

まーじゃんが好きみたいで、役満みたいな名前のきゅうc

職業はメルセデスでHPなくてヒィヒィいってることが多いお茶目さん

ぼくと一緒のptになったときは、はいぱぁぼでぃでムキムキにさせてあげるよ☆

 

 

 

さいごおおおお

 

 

f:id:funblea:20170308215934p:plain

あっくん(憤怒)

デモアヴェといったら憤怒らしいです。メイプルの裏事情はちょっとよくわかんないので今度勉強してきます。。。メインは火魔だよ!

 

 

 

 

 

はい自己紹介おわりーーーーーーーーーーーーー

みなさんこれからよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 そしてここで、新サブマスの発表です!!!

パチパチパチ

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308193637j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんヵたん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308193725j:plain

f:id:funblea:20170308193740j:plain

f:id:funblea:20170308193809j:plain

f:id:funblea:20170308193824j:plain

f:id:funblea:20170308193835j:plain

 

3人で話し合った結果、ギルドへの貢献具合やin率、チャットをたくさんしてくれたりみんなを手伝ってくれてる素晴らしさから、れんかたんが選ばれました!!

 

 

 

f:id:funblea:20170308193904j:plain

これからマスター、サブマスでギルドを引っ張っていこうね!

 

 

f:id:funblea:20170308220139p:plain

 

 

れんたん、サブマスター就任おめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごはお決まりの集合記念SSだーよ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170308164753j:plain

f:id:funblea:20170308164804j:plain

 

  ファンブレア!!!