
funblea side story

maplestoryで活動するギルドファンブレアのブログ

メイプルストーリーゆかりサーバーのギルド「funblea」
ギルドテーマソング↓
https://m.youtube.com/watch?v=AgKYutHoHDU

マスターとサブマスターたち

f:id:funblea:20170319094017j:plain

お久しぶりです!

 

マスターの寝むたぃです(; ・`д・´)

さてさて、最近忙しくてメイポもデイリーのみになってしまってます、すんません。

 

最近、此方のブログの観覧数が結構増えてきたのと、先日の記事で拝見したのですがファンブレアの認知が増えてきたのか??と思うような報告がありました。(

http://funblea.hatenablog.com/entry/2017/03/18/121556 )

 

うれしい限りです!ありがとうございます!

 

さてさて、最近の私の活動としまして先ほど述べた通り、ほとんどデイリーゲーになってる日常です|д゚)

そんなこんなで、気分を変えようと見た目を少しいじりました!

それが此方!

f:id:funblea:20170319094809j:plain

 

6枚羽の悪魔です。

先日、カナトコの配布クエストがあったのでタイラントマントの見た目を絆の羽にしました。

 

なんでかって?

 

f:id:funblea:20170319095137j:plain

 

5次スキルが見えないからですよ!

なんか、マントアバターつけてると5次スキル時のエフェクトが出ない仕様になってるんですよ

早く修正しろ運営

なので、私はこうすることにしました・・・

f:id:funblea:20170319094809j:plain

そう、カナトコによりマントの見た目を羽にしちゃおうと・・・(なぜそうなった)

こうすることでこうなります

f:id:funblea:20170319100248j:plain

ほとんど、絆の羽見えないやんけ!

あと、エフェクト羽も見えないやんけ!!

 

いやいや、いいんです

私は羽が好きなんです・・・この6枚羽がやりたかっただけなんです(; ・`д・´)

 

さてさて、話を切り替えてたまにはマスターもなんか記事書こうかなーと思い考えた結果、マスターとサブマスターの紹介を私視点で(ここ重要)書いていこうかなと思いました。ではではどうぞ

 

f:id:funblea:20170319094809j:plain

名前:寝むたぃ

・ファンブレアのマスター

・気まぐれに11月某日にギルドfunbleaを設立

・基本働きたくない

・グループ歌手で言う目立たず、影で光るやつを支える地味リーダーポジション

 

f:id:funblea:20170319101242j:plain

名前:マルヴィエ

ホモ

・通称愛の化身  ホモの化身だよ

・第1サブマスター

・ブログ担当

・ギルドのエース

 

f:id:funblea:20170319101550j:plain

ホモップル

共通:常にスノードームの中でいちゃこらしてる♂

共通:廃火力、二人でめっちゃ頑張ってる(何を頑張ってるかは説明しないぞ?♂)

 

個別

名前(右):えるも卍DK

・第2サブマスター

・ギルドの盛り上げ担当

・ホモ

・ホモ(ネタがない)

アバターが好きすぎて自己破産をよくしてる(ご利用は計画的に)

 

名前(左):れんヵたん

・第3サブマスター

・ギルドの戦闘狂、常にボス攻略に特化してる

・通称:総長

・最近気づいたんやけどめっちゃ優しくて気遣いできるやつ

・ホモ(ネタがつきた)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funblea:20170319094017j:plain

サブマス、ホモしかおらんやん!!(吐血)

 

とまぁこんな感じかな?

半分ネタやけど、残り半分はホンマの話です。

 

去年とか10数名もいないこのギルドがいまやリアルプレイヤー30人近くいて、in率もつねに15~6名という平均にもなったギルドです。

 

それに関しては本当にみんな俺についてきてくれてありがとうございます。

又、ここいいよ!ってギルドに誘ってくれるみんな、ありがとう

 

これからもギルドは少しずつ拡大してどんどんイベントとかもしていくのでみなさんご協力よろしくお願いします。(てか、ぶっちゃけた話なんでここまで拡大したのがマスターもサブマスターも把握してないです。)

 

以上!!

 

 

 

 

 

 

えーちょっとノリで書いてみますがこのブログを観覧しているギルド員以外の読者様・・・・

イラストとかコメントで応援メッセージ書いてくれてもいいのよ?←

 

イラストに関してはツイッターのマスターのところに送ってください(@nemutai2368)

フォローもぜひぜひしてください。フォロバします。

 

まぁこないやろ(/・ω・)/